CORBO.のキーケースが中古で売っていたので思わず買ってしまった

どうもです。F山です。

 

家族でセカスト巡りをしていたら、CORBO.のキーケースが中古で売っていたのを発見してしまいました。
CORBO.のキーケース自体は1つ持っていて実際に使っていたのですが、中古で安かったということで、もう一つ買ってしまいました。

右が今回買ったもので、ブライドルレザー仕様。
左が今まで使っていたもので、オイルレザー(バケッタレザー)です。
ブライドルレザーのほうが高級なのですが、F山はバケッタレザーの風合いが好きだし、経年変化も存分に楽しめます。

なんでブライドルレザー仕様も買ったんだ?
と言われると、「興味があったから」ですかね。
F山がメインで使っている長財布がフルグレインブライドルレザーなので、「通常のブライドルレザーはどないやねん?」という感じです。

 

買っておいて何なのですが、「やっぱりバケッタレザーの方がいいや」と思ってしまったのが本音です。
バケッタレザーは「しっとりツヤツヤ」な感じなのですが、ブライドルレザーは「ツルツル、ピカピカ」な感じで、ちょっとF山のイメージと違うんですよね。

 

ですが、今回買ったのが中古だったこともあり、そこそこ傷んでいたので、オイルを入れて磨いてみました。
キズは消えませんでしたがいい感じに艶が出て、愛着が湧いてきました。
皮革製品の魅力ってこういうところですよね。

 

そんなわけで、しばらくは今回買ったキーケースを使い続けてみたいと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE