再び血圧が爆上がりしている件

どうもです。F山です。

 

先週あたりから血圧が再び上がっています。
ちょうど仕事でかなりイライラし始めた時期ですね。
ついでに胃痛も絶賛再発中だったりします。

 

ちなみにここ数日間の血圧ですが、
上が140前後
下が100弱
といった感じ。
相変わらず下がヤバいですね。
上もヤバめではありますが…。

 

これはもう少し、運動する量を増やさないとダメですね。
でも寒くなってきたので外に出たくないという気持ちが強かったり…。

 

もしかすると、ビリヤードに行く回数を減らしているのも要因かもしれません。
っていうか、ビリヤードって運動に入るの?
という議論もあるかと思いますが、それはともかくとして、少なくともストレス解消になることもあります。
(調子が悪いときは逆にストレスたまりますが…)

 

仕事をしていれば大なり小なりストレスがたまるのは当たり前なわけで。
なので、どうやってストレスとうまく向き合うか?を考えるのも必要ですね。
ただ、F山のように毎日血圧を測らなければならなくなると、日々の体調の変化がわかりすぎてしまって困ります。

 

実はお酒の量も、ここ最近はほんの少し増えています。
やっぱりどうしても「呑まなきゃやってらんねー!」となるわけです。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE