デンタルフロスを買ってみた

どうもです。F山です。

 

先日、歯医者さんに行ってきました。

この前すっぽかしてしまった予約は虫歯の治療だったのですが、この日は歯石取りです。

 

歯と歯茎の状態や、歯磨きの磨き残しの箇所などなど、いろいろと調べてもらいました。

その結果、歯肉炎になっているのと、歯周ポケットがちょっと深くなっているとのことでした。

今まで歯ブラシのCMで「歯周ポケットに届く」みたいなキャッチコピーをよく耳にしていましたが、今後はそういった歯ブラシを選ぶ必要がありそうです。

 

あと、歯ブラシではないのですがデンタルフロスをおすすめされました。

F山的に耳慣れない単語ですが、一番有名ではないかと思われるのは「糸ようじ」ではないでしょうか。

F山はこの糸ようじというのがどうも苦手らしく、前歯とかをやろうとすると一気に糸が入ってしまい、そして流血します。

歯医者さんの診断結果でも出血が多いとのご指摘をいただきました。

F山的に、糸ようじはどうも使いづらいと判断。

歯医者さんでセールになっていた、糸ようじとは形状が違うデンタルフロスを買ってみました。

…まだ使ってないけどね。

 

なんでもこのデンタルフロス、1日1回はやったほうがいいのだとか。

朝は時間がないし、夜は酒のんで寝落ちすることも多々あるし…。

なんて言ってられませんね。

善処します。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE