明日

はじめにいっておく。

どうもすみません。

どうもです。F山です。

 

まことに申し訳ございませんが、明日はF山は不在です。

繁忙期真っただ中に申し訳ございません。

どうもすみません。

 

そんなF山は明日何をしているのか。3択問題です。

1.ビリヤードの試合で燃え尽きたので休息

2.自分探しの旅に出る

3.隠し子の卒業式に出席

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は

 

 

 

 

 

 

 

「3」。ではありません。

誰かさんと違って隠し子ではありませんから。

 

上の子が明日で中学卒業です。

なんかもうね。愕然としますよ。

そりゃーF山も歳とるわけですわ。

白髪も増えるしね。

 

そんな上の子。

卒業式の翌日には高校受験です。

「鎌倉幕府は何年に成立した?」というF山の問に対して、F山ジュニアはそんなの教科書に書いてないとか寝言を抜かしていました。

「いいくにつくろうかまくらばくふ」を知らんのか?

それともジェネレーションギャップで今はそんな問題は出ないのか?

 

同じ問を下の子にもしたらちゃんと「1192年」と答えました。

ジェネレーションギャップじゃなかったんだ。

と安心した一方、間近に受験を控えている上の子に対して危機感を感じてしまいました。

イケダヤルゾ、コノヤロウ。

0PEOPLE