サンバーさんのエアフィルターを交換した

どうもです。F山です。

 

サンバーさん納車直後から交換したいと思っていたエアフィルターを交換しました。

 

交換前はこんな感じでした。

こちらの画像はエアフィルターの表面となっておりまして、裏面はもっと汚れていました。

 

交換後はこんな感じとなりました。

赤くてカッコいいのですが、カバーをしたら全く見えませんので、交換後の視覚的な効果は皆無です。
そして、安物を買ったためなのか、エアフィルター本体の周りのゴムのフィット感が全然ダメだったので、交換前のエアフィルターに付いていたゴムを流用しました。

 

エアフィルター交換前→交換後の違いは微差程度にしか感じられませんでしたが、力強さがほんの少ーーーーーしだけ増えたような気がします。

 

っていうか、サンバーさんに速さを求めるなんてナンセンスなわけでして、そもそもの目的はメンテナンスの一環です。
いつ交換されたかわからないエアフィルターを、わからないまま使い続けたくないですからね。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE