サンバーさんのリア側のフロアマット下を掃除した

どうもです。F山です。

 

サンバーさんのリア側のフロアマットを取り外して掃除しましたが、フロアマット除去後の車内はガッツリと汚れていました。

前オーナーさんの長年の農作業(?)による泥&砂が堆積していました。
今回はこちらの泥&砂を掃除していきます。
まずは砂をホウキで掃いてから、プリン状せっけん(未完成)&ブラシで磨いていきました。

 

黒い鉄板の下にはエンジンがあるのですが、こちらにも錆が見られました。
後日、サビキラーProで対策していきたいと思います。
それと、この鉄板を留めているボルトがサビまくっていて簡単に外れそうになかったので、こちらの対処も後日やっていきます。

 

プリン状せっけん(未完成)を使って一通り掃除した後は、水で流していきます。
通常のクルマではまずやらないと思いますが、軽バンのフロアは簡単に鉄板むき出しになるので、がんがん水をかけて洗い流していきます。

 

掃除後はもちろん水分が残らないようにきっちり拭き取っていきます。

まぁまぁきれいになったのでは?と思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE