ブライアンプールズさんのサービス飯で鉄火丼をいただいた

どうもです。F山です。

 

日曜日は公式戦で、長岡のブライアンプールズ(以下、ブラプー)に行きました。
ブラプーが試合会場のときは、だいたい何も食べずにブラプーに向かいます。
そして、お店に着くなり、サービス飯を注文です。
もはやこれはルーティンと言っていいかもしれません。

 

この日いただいたのは「鉄火丼」です。
ちなみに鉄火丼はいつでもいただけるのではありません。
すごくラッキーでしたね。

 

ということで、鉄火丼が着どーん。

これで200円ですよ?
ちなみにサービス飯を開始した当初は無料だったそうです。
先日参戦した、BCマンスリー決勝の動画でもオーナーさんと店長さんが話していましたが、「頭がおかしいのでは?」というのは共感するところです。
本当にありがたい限りです。
無料で提供していたら、お客さんからクレーム(?)が入り、お金をいただくことにしたそうです。
といっても100円って…。
そこから少し値上げして、現在の200円になりました。
普通に考えて、スーパーでマグロのお刺身を買うと、(F山が大好きな)半額引きになっていたとしても200円近くするわけです。
サービス飯を提供すればするほど赤字になる
というのは間違いないですね。

 

ということで?、サービス飯自体での利益は赤字になってしまいますが、
サービス飯を提供することで常連さんが長居して(←長居する理由はもちろんサービス飯だけではないですが)、お店に何かしらお金を落とす(←言い方が悪いですが)。
しかもお店の居心地がめちゃくちゃいい(←ここが一番重要)ので、常連さんだけでなく、一般のお客さんもたくさん来る。
うまいこと考えられていますねぇ。

 

そしてオーナーさんの遊び心が満載なところも魅力のひとつだと思います。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE