「らーめんベジ太郎」に行ってきた

どうもです。F山です。

 

休日のF山。
某家庭の事情でボッチにされてしまったので、歯医者さんに行った帰りにラーメンを食べに行くことにしました。
どのお店にしようか決めていなかったので、近くをフラフラしていたら新店を発見してしまいました。

 

「らーめんベジ太郎」です。
全く未知のお店のため、少しだけググってみると二郎系のお店のようです。
もうこれは行ってみるしか。

醤油と味噌の二本立て。
二郎系の味噌というのはとても興味深いです。

 

店内に入ると、自販機で食券を買うスタイルでした。
二郎系というと「コール」といわれる儀式があるのですが、こちらのお店は「野菜増し」といったオーダーも、コールすることなく全て食券でオーダーします。

 

オーダーしたのはコチラ。

「味噌大盛+野菜増し」です。
F山はぶっちゃけ二郎系の麺がちょっと苦手なのですが、こちらのお店では細麺も選べるそうです。
それをすっかり忘れてしまい、通常の太麺になりました。

 

で、着丼です。

野菜増しにしましたが、思ったより控えめな印象です。
腹減り野郎なアナタは野菜マシマシでもいいかもですね。

 

スープは野菜と背脂の旨味で甘めな味付け。

 

麺は太麺の大盛にしましたが、いわゆる二郎系のゴワゴワガシガシな感じ(F山はこれがちょっと苦手)はなく、モチモチでしっかりした食感。
麺の甘みも感じます。

 

チャーシューは分厚いお肉が2枚。
脂身もありましたが、味付けが絶妙で脂のしつこさは感じませんでした。

 

わりとアッサリ完食しました。
二郎系のわりにはかなりライトな印象。
麺が好みの感じだったので、特盛でも大丈夫だったかもしれません。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE