続、InDesignセミナーでした。

どうもです。F山です。

 

他の社員ブログではビズナンチャラという感じで賑やかですね。

 

そんな中、F山は再びミューズ・コーポレーション様にお邪魔させていただきました。

InDesignセミナー第2部です。

今日は非常に駆け足で説明しましたが、ちゃんとお伝えできたのか不安です。

( ↑ このセリフは毎回書いてますが、毎回不安なんです)

 

ミューズ・コーポレーション様では「想いを伝える一筆箋 馥郁 -fukuiku-」が本日発売されたそうです。

F山も少しだけ拝見しましたが、とにかくオシャレ!

 

…っていうか、一筆箋ってなに?

 

気になったので少しだけ調べてみました。

F山的な勝手な解釈ですが、「和風メッセージカード」といった感じでしょうか。

(間違っていたらごめんなさい!)

 

勝手にイメージ(妄想)を膨らませると、

例えば誰かにメモを残す際に、普通の白い紙だと事務的な印象しかありません。

この紙がオシャレな模様とか質感だったらどうでしょう?

なんだかプレミアムな感じがしませんか?

相手を想う気持ちが、より強く伝わってくるんじゃないかなぁ…

(F山の妄想はここまでです)

 

「想いを伝える一筆箋 馥郁 -fukuiku-」

気になる方はミューズ・コーポレーション様のスタッフブログをご覧ください!

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE