お弁当について考える

どうもです。F山です。

 

最近、なるべく弁当代を浮かせたいので一工夫(?)するようになりました。

コンビニ弁当は割高感あるし、近所のスーパーで買うのにも昼休みに歩いていかなきゃいけないのでメンドクサイ。

 

そこで思いついたのが、冷凍食品。

特にパスタが安くて食べ応えもあり、そこそこおいしい。

 

問題は、冷凍食品は電子レンジをかける時間が長いということです。

冷凍食品生活をはじめた初期の頃は、6分ほど電子レンジを占拠していました。

この時間が他の方に申し訳なく感じてしまうわけです。

 

何か手はないか?

 

…F山、ひらめきました。

家で解凍してから会社に持ってくればいいじゃんって話。

これならば温める時間のみでOK。

 

そんなわけで、冷凍パスタに始まり、次は冷凍チャーハンにも手を出し始めました。

冷凍チャーハンは冷凍パスタに比べると割高な気がしますが、その分いっぱい入っているようです。

 

冷凍食品って便利ですね。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE