久しぶりにスマホの手帳型ケースを使ったらイマイチだった

どうもです。F山です。

 

久しぶりにスマホのケースを買い替えました。
買い替えた理由は、今まで使っていた透明タイプのケースが壊れたからです。
透明タイプはあぽーんのリンゴマークが見えて「いかにもあぽーん」な感じがするのですが、ケースの隙間からゴミが入るのが目立つんですよね。

 

そんなわけで、久しぶりに本革製の手帳型のケースを探すことにしました。
朝の起きたてホヤホヤな状態で「ポチッとな」したのですが、問題発生です。
届いたのがコチラ。

見た目は本革に見えないこともない。
けどなんだろう? これじゃない感

 

よくよく商品説明を確認してみると、PUレザーと表記されていました。
はい、完全にF山のミスです。

 

せっかくなので使ってみました。
当たり前なのですが、手帳型なので分厚くなります。
そして重くなりました。
本革ではないということで、まったく愛着がわきません。

 

このケースが到着するまでの一時的なつなぎで買った、ダイソー様のケースが意外にいい感じ。
普段使いはダイソーケースにしようかな。
手帳型のケースは、出張とかで乗車券とかをサッと仕舞えて、それはそれで便利なので、使い分けていこうと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE