F山、腹筋はじめました

どうもです。F山です。

 

実はF山は最近、毎朝少しだけ腹筋をやっています。
なにげに2ヶ月くらい継続中だったりしています。
といっても、最初は1日20回と少なめ。
本当は50回くらいを目標にしたかったのですが、最初のころは正直なところ、20回もいかないくらいが限界でした。(悲
回数は少なめでスタートして、徐々に回数を増やしていこうという計画です。
で、最近は30回になっています。
最初の目標の50回まではまだ遠いですが、この調子で継続していきたいです。

 

なんで突然腹筋を始めたかというと、お腹周りのお肉がいつの間にか成長しちゃってたからです。
F山は痩せ型なのですが、中年になってからお腹周りだけ肉がついていて、なんだか無性に「ありえない…」という気持ちになったのがきっかけです。

 

高血圧というのも大きいですね。
お医者さんから「運動しなさい」というお達しが出ているので、腹筋することでお茶を濁そうという算段でもあります。

 

コイツの存在も大きいですね。(嘘

娘氏がガチャったもののようです。
一時期はF山の箸置きに使われていました。
このくらいに腹筋が割れるまでは目指していませんが、お腹周りのお肉はもう少しスマートにしたいところです。

 

腹筋といえば、「○ンダーコア」ですかね。
「○ンダーコア・スマート」だったら、ヘタすると2道とかで数百円で買えたりするようです。
ほしいと思うのですが、相方さんに「邪魔!」と言われていて、買えずにいます。
内緒でコッソリ買っちゃおうかな。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE