ハウスのマンスリートーナメントで準優勝した

どうもです。F山です。

 

さきほどまでストレートプールのマンスリートーナメントに参戦していました。
で、試合から帰宅したタイミングでのブログ投稿&晩酌タイムです。眠い…。

 

この前の日曜日に参戦したBC級トーナメントではショットのタイミングが掴めていたのですが、この日はタイミングが全然掴めていませんでした。
そんな調子だったので、初戦は負けました。

 

敗者側に回った次の試合ではポケットの幅が広いテーブルに助けられて、なんとか勝つことができました。

 

その次の試合は、F山も相手の方も球を外しまくっていて、まさに泥仕合でした。
フルセットの末、ラッキーな配置が回ってきて微妙に勝つことができ、決勝トーナメントに進出できました。

 

決勝トーナメント1回戦も、なんだかラッキーな展開が続いていたような気がします。
相手の方もハイボールで外してくれて、本当にラッキーで勝つことができました。

 

決勝トーナメント2回戦は、ストレートプールのマスターとの対戦でした。
マスターはプロなので、F山が3セット先取なのに対して5セット先取になります。
そのへんのセット数のハンデがあったり、ラッキーな展開だったりして、なんとか勝つことができました。

 

そして、なんだかんだで決勝戦まで進んでしまいました。
相手に先にリーチをかけられたのですが、F山のブレイクからのマスワリまであと1球…。
というところで外してしまい、負けてしまいました。
ここでマスワリが決まっていればフルセットに持ち込めたので、非常に悔いの残る1球となってしまいました。

 

ということで、マンスリートーナメントの結果は準優勝でした。

 

試合の内容はともかくとして、最近はなぜか戦績が上がってきています。
この調子で、今度の週末は長岡のブライアンプールズ様のBC級トーナメントに乗り込みたいと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE