キューのタップを新調した

どうもです。F山です。

 

ビリヤードのマイキューのタップを新調しました。

F山史上、最短での交換サイクルだったかもしれません。
前回交換したのが3月だったので、約3ヶ月しか使いませんでした。

 

ちなみに今まで使っていたのは「斬」というメーカーの「Grip Hard」という種類を使っていました。
Grip Hard、持ちが悪いとかそんなことは全くなく、なかなかよかったのですが、アマナインに向けて一生懸命練習した結果、あっという間にすり減ったんですね。
もう少し使えなくもなかったのですが、今回思い切って交換することにした次第。

 

でも、大事な試合の間近のタイミングでタップ交換というのも、実は少しリスキーでもあるわけで。
タップはショットの感触とか、球の動きとかに大きく影響するパーツです。
そして、交換したばかりの状態はタップが締まっておらず、本来の性能が発揮されないことも多いんです。

 

今回交換したタップは、今まで使っていたメーカーと同じ「斬」の「Hybrid Max」にしました。
このタップは交換したての頃から性能が安定しているのが最大の特徴ではないかと思います。

 

タップを何にしようか迷ったら、「Hybrid Max」を選んでおけば間違いない!

 

そんな感じです。
実際に撞いてみましたが、やっぱり安定のクオリティです。
即戦力で全く問題なく使えるんですよね。

 

これでアマナインにチャレンジしたいと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE