ついにシーバスロッドが入魂されました

どうもです。F山です。

 

ついにシーバスロッドが入魂されました。

なんだかよくわからないお魚さん。
やたらとウロコが取れます。
周りの釣り人もたまに釣れているようなのですが、みなさんリリースしていました。
いわゆる「外道」と言われるお魚のようです。
外道というと速攻でボラが思いつきますが、そもそも見た目が違います。
もしかしたらこういうボラもいるのかも?

 

後日、釣り師でもあるオータキ氏に聞いてみたところ、どうやら「エソ」というお魚のようです。
ネットで調べてみたところ、エソはかまぼこの材料になるお魚で、焼き魚とかお刺身でいただくには小骨が多すぎて難しいらしいです。

 

そんなエソですが、なかなかにいい引きをするのでヒットすると楽しいのですが、いちいちリリースするのがめんどくさいというか、暴れて仕掛けが絡まったりして大変でした。
周りの釣り人はいいサイズのサバが釣れていたようですが、F山はサバを釣ることができませんでした。
無念なり。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE