実は二次審査の問題も作っていたり。

どうもです。F山です。

 

今年はJaGraコンテストの1次審査の問題の一部を作って、そして採点も担当しました。

昨年も1次審査の問題は作りましたが、2次審査についてはノータッチ。

なので今年も2次審査は関与することはないだろうと思っていたのですが、F山も2次の問題を作るような感じになっていました。

 

そんなわけで昨日は2次審査用の問題を考えてました。

当然パソコンを使うわけですが、家でパソコン作業をするときはYoutube等で音楽を聞いていたりします。

そこでまさかの号泣。

おそらく日本一有名だと思われる私とは別のF山さんの曲を聞いていて、歌詞が今のF山(こちらの私本人です)の今の状況と丸かぶりしてしまって、思わず感極まってしまいました。

 

これをきっかけに、その他の曲でも、ちょっとでもひっかかるフレーズがあると号泣。

 

音楽に対してそれほどの熱意はないF山ですが、そんなF山でも自分の気持ちにダイレクトにリンクするのは音楽なのかもしれません。

昔つらかったときに聞いていたた曲とか、逆にうれしかったときに聞いた曲とか。

そういった曲は妙に心に影響するようです。

 

それはさておき、F山が一生懸命音楽を聞いていた1990年代の曲は名曲ぞろいです。

当時はそれほどでもなかったんですが、今のイチオシはT-BOLANですね。

まぢエクセレント!です。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE