自前の道具で焚き火に行ってきた

どうもです。F山です。

 

先日の休日は焚き火に行ってきました。
場所は前回と同じく五泉森林公園です。

 

さっそくオガライトに着火を試みてみました。

なかなか着火せず、苦戦中。

 

悪戦苦闘の末、ようやく着火した模様。

 

無事に着火したので、お肉の準備です。
バックリブをアルミホイルに包んで焼いていきます。

 

バックリブが焼けるのを待つ間に、パンも焼き焼きしてみました。

遠火気味で、アルミホイルを下に敷いて焼いてみました。
いい感じに火が通っているみたいだったので、アルミホイルを取ってさらに焼き焼き。

 

いい感じの焼け具合なのではないでしょうか。

 

バックリブも焼けた模様。
うまっ!!
やっぱりお酒が欲しくなりますが、ここはひたすら我慢。

 

オガライトはどうだったかのかというと、焚き火向きではないのかな?という印象でした。
着火した直後は火が上がるんですが、落ち着くと炎は出ません。
焚き火の風情がない感じ。
なので、焚き火での使い方としては薪と併用するのがいいのかもしれません。

 

ちなみに五泉森林公園では枝垂れ桜がまだ咲いていました。

なんか得した気分。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE