続々 アンチエイジング

どうもです。F山です。

 

引き続きバンパーの補修です。

今日のお題はパテ盛りです。

パテは間違ってもパーテー、いや、パーティーではありませんよ。

ふぅ、やれやれ。

気持ちの余裕がなかったので作業中の画像は撮ってません。

 

というのも、このパテ盛りという作業は時間との勝負のようです。

市販のパテを開封し、材料を混ぜ合わせるんですが、ここから与えられる時間は10分!

まぜまぜしてると、手にはパテが付着!

えいどりあーん!

と心の中で意味不明なフレーズを無駄に叫びつつ、さらにパテを混ぜる、混ぜる!

そして破損したバンパーに塗り付ける、塗り付ける!

 

ここで塗り付けたのはFRP用のファイバーパテとかいうやつだったかな?

 

基本的にF山という人間は雑なので、必要な情報は処理した後にはすぐ忘れます。

買ったあとの残骸は残っている(ていうか放置)ので見ればわかるんですが、基本的にF山という人間は雑なので、残骸は気にしません。

ブログのネタだろうが放置です。

それがこのブログのクオリティですね。

 

脱線しましたが、作業はまだまだ続きます。

一回目のパテ盛りの後は整形です。

ひたすら紙やすりで研ぐ、研ぐ!

 

研いだ先には第二のパテ盛り!

このパテの名前は覚えてます。

「厚盛パテ」です。

「あつもり?」

ラーメンでもよく聞くフレーズ?

F山はつけ麺は基本的に注文しません。

…気にせず進みましょう。

 

「あつもりパテ」を破損したバンパーに塗り付ける、塗り付ける!

そして研ぐ、研ぐ!

といきたかったんですが、数時間経ってもパテは固まらない。

…明日へ続く。

弊社、明日も休みでよかったよ…

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE