着々と揃いつつある道具たち その4

どうもです。F山です。

 

焚き火で使う道具として、こんなものを買ってきました。

ペンキ缶です。

 

何に使うかと言うと、使い終わった炭をこのペンキ缶に入れて、火消し&炭の再利用ができたらいいなと。
本来はペンキ缶ではなく、「火消し壷」という専用品があるのですが、「ペンキ缶でもいいんじゃね?」的な発想で、お試しで買ってみました。

 

ちなみにペンキ缶のお値段は約600円でした。
専用品の火消し壺だと2,000円オーバーくらいみたいです。

 

ペンキ缶の素材はスチール製で、焚き火後の炭の熱に耐えられるのかは不明。
ダメだったら専用品の火消し壺を買おうと思います。
っていうか、専用品の火消し壺の素材が何なのかは不明だったり。

 

魔封波ジャーではないと思われる。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE