シーバスロッドを買ってしまった

どうもです。F山です。

 

ついにやっちまいました。
アレをポチッとなと。

 

そう、シーバスロッドです。

今回買ったのは、シマノのディアルーナ・S90MLです。
本当は90ではなく96を買いたかったのですが、諸事情により断念。

 

ちなみに、「S90ML」という謎の暗号みたいなのは何かと。

 

最初の「S」は、対応するリールの種類みたいです。
「S」はスピニングリール、「B」はベイトリールみたいです。

 

そして「90」はロッドの長さです。

 

最後の「ML」はロッドの硬さです。
ミディアムライトの略ですね。

 

ロッドはなんか、シマノばっかりになっちゃいましたね。
なんだかんだこだわっちゃってるのかもしれません。
釣果はまだほぼないんですけどね…。

 

そんなわけで、ディアルーナを使って、今年こそは何かしら釣ってみたいと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE