ジャンプキューを入れ替えた

どうもです。F山です。

 

突然ですが、ジャンプキューを別のものに入れ替えてみました。

アダムのTENGUにしてみました。
いままで使っていたキースアンディのブラックジャックはしばらく封印です。

 

ブラックジャックは簡単に飛ぶのですが、F山の狙い方が悪いのか、方向性がイマイチな感じがしていました。(持ち方を変えたら解決したっぽいんですけどね…。)
TENGUはブラックジャックほど簡単には飛ばないのですが、方向性はいいような感じがします。

 

おそらくシャフトの太さが影響していると思います。
ブラックジャックは「ごんぶとテーパー」と呼ばれるとおり、シャフトの太さでパワーを出していて簡単に飛ばすことができます。
逆にF山的には、このシャフトの太さが影響して狙いづらいと感じています。
最近のブラックジャックは方向性を考慮してなのか、シャフトは若干細くなっているようです。

 

TENGUはシャフトがブラックジャックよりも細くて方向性がいい気がします。
バットが分割できるので、いろんな使い分けができるのもマル。

 

大事に使っていきたいと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE