イグナイトシャフトのタップを交換した

どうもです。F山です。

 

昨年の年末に買ったイグナイトシャフトのタップを交換しました。

 

タップはまだ全然使える状態だったのでもったいなかったのですが、なんかあまり気に入ってなかったので交換することにしました。

 

イグナイトシャフトのデフォルトのタップは「斬のM」が付いています。
ちなみに「斬」というのはタップのメーカーで、「M」はタップの硬さになります。
Mでも全然よかったんですが、もうちょっと硬めの打感が好みです。

 

余談ですが、大体のタップはおおまかに分類して
・S(ソフト)
・M(ミディアム)
・H(ハード)
といった感じで硬さが分かれています。

 

というわけで、今回使ってみたのは同じく「斬」の「Grip Hard」にしてみました。
「斬」といえば「Hybrid Max」が安定で、F山も過去に何度も「Hybrid Max」を使ってきました。
今回はちょっと冒険して「Grip Hard」をチョイス。

 

これがかなりよかった!
正解ですね。
Hybrid Maxよりもやや硬いけど、カッチカチではないので使いやすいです。
タップ自体の反発力が強いのか、力を使わずに球が動いてくれます。

 

予備のキューのタップもGrip Hardにしちゃおうかな。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE