お薬手帳を作ってもらった

どうもです。F山です。

 

風邪を引いたりしたときに調剤薬局で毎回聞かれるのが、
「お薬手帳作りましょうか?」
ですかね。
どうせ風邪引いたときくらいしか薬飲まないし、毎回「結構です」とお断りし続けてきましたが、ついにお薬手帳を作ってもらいました。

しばらくは血圧の薬のお世話になりそうですからね。

 

そんなわけでお薬手帳をいただいたものの、そもそも使い方がわかっていないF山。
薬局に行ってお薬をいただくときに渡せばいいんでしょ?的な知識しかありません。(←そんなの知識って言わねーYO!

 

処方されたお薬は薬局の方が紙を貼ってくれる。
その記録が残る。
みたいな感じかな?と思っていましたが、中身を少し読んでみると、飲んだお薬をそのつど書くみたいな?
違うのかな?
…めんどくせぇ。
ぜったい書き忘れるし。
なんならお薬もちょいちょい飲み忘れるし。

 

ということで、「知らなかったテイ」で飲んだ薬を書くのはスルーしようかなと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE