ジャンプキューを買い換えようかなと。

どうもです。F山です。

 

突然ですが、ビリヤードのジャンプキューを買い換えようかなと思っています。

画像左の短いキューがジャンプキューです。

 

先日、長岡のブライアンプールズ様に行きましたが、オーナー様がF山がほしいと思っているジャンプキューを持っていました。
ちょっと拝借して使ってみたのですが、かなりいい感じ。
ありがたいことに、オーナー様が「よかったらお譲りしますよ」と言ってくれました!
というわけで、格安でGETすることができそうです。
テンション爆上がりです。

 

ビリヤードのジャンプショットで素人の方がやりがちなのが、
キュー先で手球を下からヒョイッとすくい上げて飛ばすやつ。
あれはファールです。
正しいジャンプショットは、キュー先を上から手玉に振り下ろすのが正解です。
止まっているバスケットボールの球を上からボンボン叩いていると球が跳ねるのと同じ理屈です。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE