無事に卒業できました

どうもです。F山です。

 

今日は毎月行っていた研修の卒業式でした。

 

卒業発表でカンペをしっかり作ったつもりでしたが、

しっかり作ったものをそのまま読む方が噛み噛みになるんじゃないかと気づき、

要点のみを抜粋して、あとはアドリブにすることにしました。

 

結果。

思っていたよりあっという間に時間が迫ってしまい、予定していた原稿の1/3を端折ってしまいました。

でも懸念していた噛み噛みは回避できたのではないかと思います。

 

そんなわけで、2年間通った研修は無事卒業できました。

この2年間の研修にこのメンバーで臨めたことはF山にとって非常にラッキーでした。

年齢や立場は違いますが、特に気兼ねなく言いたいことを言い合える間柄だと勝手に思っています。

このメンバーだったからF山も便乗して他の同期の皆様と接することができたのは間違いありません。

 

来期から受講する予定となっているウィザップ社員の皆さん。

大変な講義もたくさんありましたが、F山個人の感想としては、

「何のために仕事をしているのか」

「仕事をするとはどういうことなのか」

といった気づきというか、心構えをしっかり教わることができます。

研修で何が起こるのか不安かもしれませんが、研修に対して真摯に向き合うことができれば

きっとこれからの人生にプラスになることばかりになるはずです。

私もこの経験をこれからの仕事の糧にしていきます。

 

2年間という長期間になりましたが貴重な経験をさせていただきありがとうございました!!!

 

それでは

あでぃおーす。

 

0PEOPLE