健康診断の再検査に行った

どうもです。F山です。

 

昨年の4月に受診した健康診断で、血圧でE判定を受けたF山。
その後ずっと再検査することなく過ごしていましたが、お手紙やらお電話やらをいただいて、ようやく再検査をすることにしました。

 

再検査は近所の循環器系の内科にお世話になりました。
まずは健康診断の結果をもとにお医者さんからお話があったのですが、血圧だけでなく肝機能もダメだったようです。
ちなみに肝機能はB判定で「要経過観察」ということだったはずなのですが?

 

血圧を測ってもらいましたが、やはり高血圧とのことでした。
F山の両親はどちらも高血圧みたいなので、もしかすると遺伝もあるのかもしれません。
その後、レントゲン、心電図、尿検査、血液検査など受けて、次回は月末です。

 

「やっぱりな」となったのが、お医者さんからの断酒宣告です。
とりあえず今月一杯は断酒しなければなりません。
これが一番つらいんだよな…。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE