ストプーのBC戦に参戦した

どうもです。F山です。

 

昨日はストレートプールのBC級戦に参戦しました。
メインのキュー用に買ったIGNITEシャフト。この日が実戦初投入です。

 

この日はF山も含めて6名の参加と、人数が少なかったので総当たり戦となりました。
総当たり戦は負けてもたくさん試合ができるので、試合の練習としても最適です。

 

ということで、初戦は調子も悪くなく、先にリーチを掛けることができたのですが、ここから若干の勝ちチビリ病が再発。(というか、いつものパターンかも?)
なんとか勝つことはできましたが、次の試合に引きずる勝ち方となりました。

 

そのせいか、次の試合ではなんだか展開もよくなく、自分のリズムに乗ることもできず、負けてしまいました。
この前の公式戦でも感じましたが、このへんが最近のF山の最大の課題なのかな?と思いました。

 

自分のペースを崩さない。相手に左右されない。
これがなかなかに難しい…。

 

そんな感じで、この日の戦績は2勝3敗でした。
プレッシャーがかかる場面にめっぽう弱い。
っていうか、試合なんてプレッシャーがあるのは当たり前。
いろいろ反省。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE