「なんちゃって暖炉」の個人的な感想を述べてみる

どうもです。F山です。

 

先日のブログに書いた、「なんちゃって暖炉」的な電気ヒーター。

一日ともに過ごしてみて思ったことを書いてみます。

 

炎の見た目は遠目で見るとかなりリアルですね。

 

炭が弾ける音が鳴る仕様としては、少し小さめの方が自然な感じです。
この辺のバランスは微妙ではあるのですが、大きめの音だとわざとらしすぎて、ちょっと不快に感じるかも。

 

そして、上の画像のてっぺんの炭は白っぽくなっていますが、まだ焼けきっていない、炭が黒いままのバージョンもあって、F山的にはコチラが好みです。
画像の白っぽいバージョンは「バーベキューも縁竹縄ではありますが、そろそろお開き」的な感じがするんですよね。

 

そんな感じで数日使ってみましたが、それほど寒くない日はヒーター機能を使わずに、暖炉的なルックスだけ楽しんだりしています。
「なんちゃって炎」なのですが、何気なく眺めていると、なんとなく落ち着く気がします。
いくらで買ったのかわからないので費用対効果はわかりませんが(←ここが一番重要なはずなのだが?)、なかなかアリな一品だったのではないかと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE