長岡に行く用事があったので、お昼に海龍に行った

どうもです。F山です。

 

長岡に行く用事があったのですが、お昼ごはんをどこで食べるか決めていない状態で出発してしまいました。
道中、当然お腹が減るわけで。
どこに行くか考えるのも、なんかめんどくさくて。

 

というわけで、安定の海龍に行きました。
もう何度目かな? 数えるのもめんどくさいので割愛です。

 

安定の海龍といえば、やっぱり安定の「五目あんかけ焼きそば」です。
海龍に行くと決まってから、頭の中はずっと「五目あんかけ焼きそばを食べる」モード全開だったのですが、お店に入ってメニューとにらめっこして熟考した結果が、「うま煮らーめん」です。

御覧ください、このルックス。
もうおいしくないわけがないじゃないですか!

 

スープは出汁がめちゃくちゃ効いていて、すごく好みの味です。
ただ、激アツなのでヤケドに注意です。まじで。
麺は中華料理店によくある細麺で、スープと良く合っています。
そして見た目以上に具だくさんです。
画像からは白菜、人参、たけのこ、しいたけ、たまねぎ、きくらげ、小松菜か何かよくわからない緑のやつ(オイっ!)が見えていますが、
それ以外にも、
鶏肉を揚げたもの、しじみ、小エビ
などなどがたくさん入っていました。

 

食後の満たされた感がハンパない一杯でした。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE