そんなわけで、土曜日に非公式出勤したわけです。

どうもです。F山です。

 

昨日の記事で若干ネガティブなことを書きました。

 

がんばろう。

言うのは簡単です。誰でもできます。

 

で、何をがんばるの?

というのが大事ですよね。

 

コンサルで来ていただいているTBIさんが、月イチで土曜日に営業研修をやっているのは以前から知っていました。

これ、F山も興味があるぞ。

ということでお邪魔させていただきました。

 

F山自身、この方とは月イチの幹部会議で毎月お会いします。

F山の印象としては、当たっていることをズバズバ言う人だな。という感じです。

なにより話がおもしろく、わかりやすい。

この人の話が私費を投じずに聞けるなら聞いてみたい。

 

土曜日にする話題は主に営業オンリーのため、営業向けの話ではあるんですが、F山が得たい知識のヒントになる話もありました。

わざと盛り込んでいただけたのかもしれません。

 

F山がこの場に来た理由についても見抜かれてしまいました。

「F山にない知識を、TBIさんが持っているのを知っているから来た」

まさにそのとおりでございます。

 

今後も時間があればお邪魔させていただきます。

ただ、聞くだけではダメ。聞いたことを実践しなければ意味がないわけです。

もう少しがんばろう。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE