「「15分ミーティング」のすごい効果」を大人買いした

どうもです。F山です。

 

今年は半年くらいチームサポートプロ様の研修に通わせていただきましたが、
先日、講師の矢本様が出版されている本を大人買いしてしまいました。

なぜ同じ本を5冊も買ったかというと、制作部の課長のみなさんに読んでもらうためです。
せこい話ですが、1冊だけ買って回し読みでもいいかな?とも思ったのですが、F山みたいなズボラな人がいるかもしれないので。
というのと、
課長に渡した1冊を、できればその課員にも読んでもらいたいと思ったからです。

 

F山の想いとしては、制作部の全員が「会社や部門が、どうしたらもっとよくなるか?」を常に考える風土を作りたいと思っています。
何か問題があったときに「誰かがやってくれるだろう」みたいな他力本願ではなく、自分自身で考えるようにするための意識改革と言ってもいいかもしれません。

 

うまくいくかどうかはわかりませんが、F山の今期の目標はこの仕組みを習慣化させることになります。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE