ついに編み出した。土壇場の勉強法?

どうもです。F山です。

 

今度の日曜日はDTP技能検定がありますが、試験までもう日にちが迫っています。
正直なところ、時間が足りない感じがしています。
先日のブログにも書いたとおり、平日の夜は残業で帰りが遅かったりするので勉強するのはキツイ。
でもそんなこと言っていられる余裕もない…。

 

で、思いついた勉強法が…。
酒飲みながら勉強する!!
という荒業(?)です。

 

よくわかりませんがDTP技能検定の筆記試験は、毎年同じ問題が出るわけではないのかな?という感じがしています。
DTPエキスパートの筆記試験はぶっちゃけ暗記である程度いけるのですが、DTP技能検定はちょっと自信がありません。
なので、解答を暗記で覚えるだけでは不安。っていうか多分ダメなんじゃないかなと。
事前対策講座でもらった解説文を読み込んで、問われている内容の全容を理解している必要があるのでは?と思います。

 

酒なしの生活ムリー。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE