【スタンプラリー13杯目】市玄の「あさっぱ背脂らーめん」を食べた

どうもです。F山です。

 

ラーメンスタンプラリー13杯目は、江南区にある「市玄」に行きました。
市玄の看板メニューは「あさっぱらーめん」というだけあって、朝から提供しているのがうれしいところ。
この日は釣りに行って、またまたボウズで帰ってきて、やさぐれ気分での来店です。

 

注文したのは「あさっぱ背脂らーめん」です。

品名のとおり背脂が入っていて、こってりしているかと思いきや、思っていたよりかなりサッパリしています。
こんなにサッパリしている背脂らーめんは食べたことがないかも?
麺は中太麺ですかね。
もやしが大量に入っています。
なにより特筆すべきはスープですかね。
マグロを使っているそうです。
そのためなのか、背脂が入っていても意外とあっさりしている印象です。
これは脂が気になる人にもいいのではないでしょうか。

 

ラーパス特典を使って餃子もいただきました。
肉汁たっぷりでうまし。

 

F山が来店したのは朝の8時半くらいでしたが、なかなかの繁盛っぷりでした。
新潟の朝ラー需要って、結構ありそうですね。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE