釣り用に買ったばかりの帽子もロストか?

どうもです。F山です。

 

最近は早朝ちょい前に釣りに行くと、風が強くて大変です。
釣り場に到着して、いざキャスト。
と思ったら、リールに糸が絡まっていました。

 

先日自分で巻いたPEラインですが、やっぱり巻き方を失敗したようです。
もう何度もライントラブルに見舞われています。

 

トラブったラインは問答無用でブッタ切って、ショックリーダーと結び直します。
ここで活躍したのが、買ったばかりのLEDライトです。

サンワサプライ様が販売している、首掛け式LEDライトです。
選んだ決め手は、
USB充電できるのと、
防水機能がある(IPX4→よくわかってないが?)のと、
首にかけられる
ところです。
これは便利ですね。

 

と思っていたら、風で帽子が飛ばされてしまいました。
中古ですが買ったばかりなのと、釣り用なのになにげに気に入っていたのでショックです。

 

が、ここで諦めてはいきませんね。
ロッドとエギを駆使して、なんとか回収することができました。
まだ暗かったので、買ったばかりの首掛け式LEDライトも大活躍でした。

 

釣りに行くとルアーやエギだけでなく、クーラーボックスとか帽子までロストしてしまうんですね。
気をつけよう。
…って、F山だけですか?

 

…まぁ、いいか。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE