またまた日和山突堤へ。

どうもです。F山です。

 

もう釣りに行くのが楽しくて仕方がありません。
そんなわけで、仕事の帰りに再び日和山突堤に行ってきました。
もちろんいつものごとく、釣果はゼロでしたが何か?

 

いわゆる「夕マヅメ」(「まづめ」ではなく「ゆうまづめ」と読みます)を狙っていったわけですが、夕日がめっちゃきれいでした。
…釣果はゼロでしたが。

なにげにエギも写っちょる。
Photoshopの「コンテンツに応じる」の塗りつぶしで消してしまえばよかったか?

 

太陽が沈みきった少し後もきれいですよね。
…釣果はゼロでしたが。

 

なんでもいいんですが、マヅメのタイミングって、釣れるんじゃないんですかね?
伝説ですか?
他の釣り人も含めて誰も釣れてませんけど?
いったいどうなってるんでしょうか?

 

なんていう誰に向けたわけでもないグチを言ってもしかたがないですね。
先日、釣り場にいたおばちゃんとの雑談での、おばちゃんの名言。

 

「釣りは忍耐だよ」

 

うん、まじで名言。
ずっと釣れない日が続いても、それが経験値につながっているわけで。
積もり積もって、いずれは釣れるようになるはず。
…たぶん。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE