原点といえるかも

どうもです。F山です。

 

今日は代休をいただきました。

一日車をいじる予定だったのですが、都合により断念。

一日ゴロゴロしていました。

 

昼時になり腹が減ったので外食しました。

地元にある「らーめんクマの店」です。

高校3年間アルバイトでお世話になったお店です。

F山の仕事人生の原点といえるかもしれません。

 

久しぶりだったので何を食べようか悩みましたが、海老塩野菜ラーメンを注文。

アルバイト時代はなかったメニューです。

塩味でとろみがついています。

あっさりしていてペロッと食べれてしまいます。

写真を撮り忘れて完食。残念!

 

ラーメン屋さんではありますが、ご飯物もおいしいです。

おすすめはカツ丼と中華丼。

カツ丼は卵とじです。

卵とじが苦手な方は特製ヒレカツ丼がおすすめ。

卵とじではなく、醤油ダレがかかっています。

アルバイト時代に特製ヒレカツ丼をまかないで食べたかったですが、ちょっと高いので気が引けて頼めませんでした…

 

食後にお店のマスターと話をして、当時のことをいろいろ思い出しました。

F山は洗い場担当で、夏の季節は灼熱地獄でした。

1年生の頃は暑さでダウンしたなぁ。

懐かしいなぁ。お店を卒業してもうちょっとで20年かぁ。

え?マジで?

 

ちょっと複雑な気分になったのでこの辺で。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE