フリーソフトって意外と充実してたんですね

どうもです。F山です。

 

年末に年賀状を作ったんですが、今まで宛名面を作っていたパソコンがお亡くなりになりました。

そのパソコンには筆ぐるめが入っていて便利だったんですが、中に入っていた住所データなどなど使えなくなってしまいました。

 

筆ぐるめ的なソフトを買うってのも一瞬考えたんですが、フリーソフトでいいものはないかと思い探してみることにしました。

結果、結構あるもんなんですね。

F山は「二刀流宛名印刷」というフリーソフトをチョイス。

可もなく不可もなく、普通に使えました。

 

ついでにCDとか焼けるフリーソフトも探してみました。

こちらは「Power2Go」というフリーソフトをチョイス。

CyberLink社はわりと有名なので大丈夫じゃないでしょうか。

 

アプリケーションもゲームも無料で使える時代。

非常に便利になったなと思った今日この頃です。

 

それでは

あでぃおーす。

 

0PEOPLE