ボロードスターのブレーキパッドを交換した

どうもです。F山です。

 

愛車・ボロードスターの車検が近づいてきました。
とりあえず今の段階で車検NGっぽいのが、タイヤとブレーキパッドだと思います。

 

ということで、まずは自分で作業できるブレーキパッドを交換しました。
リア側はまだ大丈夫っぽいので、フロント側のブレーキパッドを購入です。
選んだ品は、ENDLESS社のSSSというブレーキパッドにしました。

 

このシリーズは
・SSY
・SSS(今回買ったやつ)
・SSM
といった感じでグレード分けされていて、上から下にいくにほど効きがよくなります。
いずれもブレーキダストが少ないのが最大の特徴です。
このシリーズはあくまでストリート用なので、スピードパーク新潟みたいなコースを周回走行するとすぐにフェードしそうですが、ボロードスターは競技車両ではなくて、あくまで通勤車(たまにプチ競技車両)なので問題なしです。

 

ブレーキパッドを交換していて気づいたのですが、パッドが偏摩耗していました。
ブレーキキャリパーのオーバーホールが必要かもしれません。
いずれ、検討したいと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE