アジングが気になる今日このごろ

どうもです。F山です。

 

先日の100均での知らないおじさんとの出来事があってから、アジングをしてみたくて仕方がありません。

 

ちなみにアジングとは、ルアーを使ったアジ釣りのことです。
F山的なアジ釣りといえば、コマセカゴとサビキを使って豆アジを釣るといった感じですが、
アジングになると、もっと大型のアジが釣れるのだとか。

 

これはもう、道具を買っちゃうか?
という思いが俄然強くなってきてしまいました。
エギングもシーズンが始まる頃なのに、浮気しちゃってますね。

 

Youtube等でいろいろ調べてみたのですが、やっぱり専用ロッドの方がよさそうな感じがします。
で、某リサイクルショップでアジングロッドを実際に手にしてみました。
すごく細くて、めちゃくちゃしなる。
F山が昨年買ったエギング用のロッドとかだと、アタリがわからないかもしれません。

リールは流用できるかもしれない?

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE