100均に行ったら釣り熱が再燃した

どうもです。F山です。

 

休日に100均に行って、何となく釣り用品を見ていたら、知らないおじさんから声をかけられました。
「100均で釣りの道具が売ってるんだ? これなんか釣れそうだなぁ」と。
見ず知らずのおじさんでしたが、そこから会話が謎に盛り上がったわけで…。
「今年はアジが絶好調で、コレを使ったら釣れるな」
というおじさんの言葉に釣られてしまったF山。

 

こうなると買っちゃうよね。

ということで、おじさんイチオシ(?)のマイクロジグを購入。
根掛りとかを考えると、1個じゃ足りなかったかも…。
後日買い足すことにしましょうか。

 

ついでにエギも追加。
佐渡のビリヤードの知り合いが「エギングは2.5号のエギを使っている」とのことだったので、2つ追加購入です。
どうせ根掛りさせてロストするんだから、F山はまだいいエギを使う必要はありません。

 

エギングはともかくとして、おじさん情報を信じてアジングにチャレンジしたいですね。
ロッドはどれを使えばいいんだろう?
よくわからないので、これからリサーチしたいと思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE