続 アンチエイジング

どうもです。F山です。

 

引き続き、愛車のアンチエイジングです。

おそらく連休中はこのネタで安定です。

はたして連休中に終わるのか。

 

今日はフロントバンパーの補修です。

IMG_1357

いきなりですが、バンパー取り外し&下地処理終了な絵。

 

バンパー自体はヤフオクで中古を購入し、装着したら車体と色ちゃうやん。ってなものでした。

 

加えて地元のガソリンスタンドで給油に行って、給油口の違いで車を切り返したら、なぜかコンクリートブロックが置かれており、衝突。

バンパー破損なオチです。

なんでこんなところにコンクリブロック置くんだよみえねーよバカなのかバカだよね。

という気持ちを必死で抑え、文句も言わずに帰宅したんですが、いまだに不服です。

後日行ってみたらパイロン(三角コーナーね)が立ってました。

これがあればぶつけないし、バンパー壊さなかったのに。

F山は人柱だったのか?

 

壊してしまったのはしょうがない。

車体と色が違うし、いずれ直そうと思っていたのでGW中に修理決行です。

 

致命的なダメージはこちら。

IMG_1358

一応つながってますが、いつ千切れてもおかしくないですね。

 

今回のミッションはこの割れの補修と再塗装です。

ホームセンターでパテと塗料類を買いました。

総額が1万を超えました。ガソリンスタンドを恨みます。

 

今日はバンパーの下地処理まで終了。

割れてしまった部分の補修は明日。

塗装は明後日の予定。

 

予定は未定。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE