「焼あごらーめん 小池」に行ってきた

どうもです。F山です。

 

新規開拓ということで、6月にオープンしたばかりの「焼あごらーめん 小池」に行ってきました。
ちょうどお昼時だったこともあり、外で少し並びました。

 

お店に行く前から何を食べるかは決めていたのですが、並んでいるときにメニューを渡されました。
決めてはいたけど、やっぱり悩む…。

 

麺のメニューです。

何を悩んでいるかって、
体が背脂を欲していたので、食べようと思っていたのは「背脂醤油らーめん」です。
でも、お店のイチオシは「焼あご塩らーめん」なんですよ。

 

メニューのウラ面はこんな感じです。

半チャーハンも気になりますね!

 

熟考した結果、やっぱり最初に食べたいと思っていた「背脂醤油らーめん」の大盛りにしました。

まずはスープですよね。
あご出汁がしっかり効いてます。
これはうまい!!
トッピングの岩海苔もポイント高し。
メンマもいい仕事してました。
チャーシューがうまいなんて、もう言わずもがなです。
麺は中太麺で、コチラも絶品!

 

ちなみに背脂醤油らーめんは通常の「あご出汁」みたいです。
看板メニューである「焼あご塩らーめん」は「焼あご出汁」だそうで、さらにあご出汁感が強いのだそうです。
次回はぜひとも「焼あご塩らーめん」を食べてみたいですね。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE