「焼あご中華 浦咲」に行ってきた

どうもです。F山です。

 

先日「焼あごらーめん 小池」であご出汁系を食べたばかりでしたが、その翌日は「焼あご中華 浦咲」に行きました。
浦咲と言えば、昔からあご出汁をウリにしているお店です。

 

今回行ったのは、東区のはなみずきにある新店です。
お昼時は行列ができている印象ですが、夕方はそれほど待つことはありませんでした。

 

で、注文したのは「焼あご中華(塩)・半チャーハンセット」です。
焼あご中華は塩と醤油の2種類あるようです。
お店のイチオシは塩とのこと。
ちなみに麺は大盛りにしました。

まずはやっぱりスープです。
先日食べた小池もそうですが、あご出汁って上品な感じでうまい…。
今回はシンプルなあっさりラーメンに細麺の組み合わせです。
これはもう、無限に食えるヤツやーん。
チャーハンも絶品でした。
特に刻んだチャーシューがいい仕事してましたね。

 

さらにあご出汁を感じたい方には「特製 焼あごラーメン(塩・醤油)」なるメニューがあるようです。
次回はそちらを注文してみたいですね。

 

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE