自宅に欲しい新iMac

どうもです。F山です。

 

もう新鮮なネタではなくなってきた感がありますが、M1プロセッサを搭載した新しいiMacが発売されています。

 

会社で導入するかどうかは、まだ微妙な感じです。
例えばディスプレイのサイズ。
今まで27インチを使ってきたのに、新iMacはまだ24インチしかありません。
そしてM1プロセッサです。
評判がいいのは十分理解したのですが、ただでさえOSが新しくなって今まで使っていたアプリがかなくなったってことがあるのに、プロセッサが変わったらさらに動かないアプリが増えるんじゃないかなと。

 

そんなわけで、社内での導入はまだ様子見するつもりです。
が、F山的に「自宅で使いたいPCの筆頭」となっています。
会社で使うには物足りないサイズ感ですが、自宅にはジャストではないでしょうか。
本体自体が激薄になっているのにも惹かれます。

 

それと一番の理由は、1年前に買ったMacBook Airがイマイチだったところですね。

F山が使っているMacBook Airは、出たばかりのネットの評判ではかなり良かった感があったのですが、M1プロセッサ搭載マシンはその比じゃないくらい良さげな感じ。
前に使っていたMacBook Airよりも、バッテリーの持ちが劇的に悪いところが一番の不満なんですよね。

 

脱線しましたが、新iMacはカラーバリエーションが豊富になっています。
どの色にするか悩ましいですが、なんだかんだで無難なシルバーを選んでしまいそうな気がします。
っていうか、シルバーじゃなくてスペースグレイを用意してくれないかな。

 

そもそも購入資金はないので、妄想しかできないんですけどね。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE