エキサイトナインボールに参戦した

どうもです。F山です。

 

今日はエキサイトナインボールという、クラス混合の公式戦に参戦しました。
会場は長岡のブライアンプールズです。

 

初戦はA級に上がりたてホヤホヤの、ここ最近ずっとF山が負けている方と対戦。
その方とは数日前に、平場(試合じゃない場)で対戦していたりします。
「もしかしたら初戦で対戦するかもですねー」
なんて冗談で言っていたら、本当に対戦することになってしまいました。
…あるあるですね。
この試合は勝ちチビリしながらもなんとか勝利することができました。

 

次の対戦相手は、ブライアンプールズの店主さん。
予想通りのフルボッコに遭いました。
チャンスは少ないながらもあったのですが、全く活かせませんでした。

 

その次の対戦相手は、先月の公式BC級戦で、F山のミスジャッジで不利にしてしまった方。
お店に到着するなり、改めて謝罪はしましたが、まさか対戦することになるとは…。
いろいろと気まずいですが、ここで空気を全く読まないのがF山です。(オイ!
相手のミスにも助けられて勝つことができました。
…そこは負けておくところでしょう。
という思いもなくはなかったのですが、自分が相手の立場だったら「そんなことはない」と思うので、全力で挑ませていただきました。

 

これで決勝トーナメント進出です。
が、決勝1回戦でA級の方にフルボッコに遭いました。

 

今後の課題としては、
A級との対戦慣れが必要。
これに尽きると思います。

 

A級相手だと、1球のミスが即命取りになります。
現状のF山は、「外してはいけない」というプレッシャーが、逆にミスに繋がっていると思います。
この「1球の重み」をもっと大事にしなければ、A級には勝てません。
そのためにはもっと積極的にオープンクラスの試合に出て、プレッシャーに慣れる必要があります。

 

そんな感じで、「いろんなお店のハウストーナメントに出なきゃな」と思った一日でした。

 

この日もIGNITEはいい仕事してくれました。
扱う人が肝心なところでダメダメでしたが…。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE