マスクを買ったが失敗だったかも

どうもです。F山です。

 

コロナ渦でマスク着用が必須化してますね。
マスクをするのが苦手なF山は、
息苦しかったり(鼻呼吸が苦手)、
外出時にマスクを忘れたときの絶望感だったりと、
めんどくさい世の中になったなと感じています。
しょうがないことなんですけどね。

 

それはそれとして、ネットで「スペースレイヤー」とかいう素材が使われているマスクをポチッとなしてしまいました。
2日後に届いたので、さっそく着用してみました。

 

感想は、
肌に接する面がすぐに毛羽立って残念でした。
「スペースレイヤー」なんて聞き慣れない言葉が謳われていますが、なんてことはない、ただのウレタンマスクです。
これだったら普段使っているダイ○ーさんのウレタンマスクの方がいいんじゃないか?
あ、でも耳の部分は楽かも。調整もできるしね。

 

ちなみにF山は不織布マスクをしていると、口の下に大量のニキビ?ができます。
ウレタンマスクにしてからニキビが減ったので、不織布は何か体に合わないのかもしれません。
マスクをしなくても外出できる世の中に戻ってほしいです。

我が家の水槽の推しメンであるオトシンクルスさんはマスク不要です。
うらやましい。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE