八ちゃんラーメン

どうもです。F山です。

 

自宅からストレートプールに行く途中にあるラーメン店がずっと気になっていました。

それは「八ちゃんラーメン」。

以前、朝ラーした「手仕事らーめん八」とか「ののや」の系列店らしいです。

味噌ラーメンがうまそうだったので、食してみました。

チャーシューが1枚のっていますが、他にも鶏肉が入っていておいしいです。

F山はチャーシューがたくさん食べられないので、チャーシューとは別に鶏肉が入っているのは非常にありがたい。(鶏肉はたくさん食べてもOK

もちろんチャーシュー自体もかなりおいしかったです。(たくさん食べると気持ち悪くなってしまいますが…

 

麺は太麺でモチモチ。麺単体でおいしかったです。

スープはF山好みの少し甘め。そこに煮干しダシが効いています。

もしこのスープにキャベツが入っていればより甘みが増して、更にF山好みの味に近づきそうです。

やっぱりね、野菜がもやしとネギだけじゃ甘み出ないよね。

 

F山的に味噌ラーメンのベストである和玄には及びませんでしたが、かなり好みの味噌ラーメンでした。

また行ってみたいですね。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE