新調した長財布のその後など

どうもです。F山です。

 

長財布を新調して1か月が過ぎました。
その後どう変化したかというと、こんな感じです。

まだ表面の白い蠟が残ってますね。
この蠟のためか、持った感じは硬い印象です。
見た目もまだほとんど変化なしですかね。
早く経年変化を楽しみたい気持ちはありますが、この革はゆっくりじっくり待つ必要がありそうです。
すごく楽しみです。

 

あとは使い方でしょうかね。
以前CORBO.の直営店に行った時に「ズボンの前ポケットにいれるといい感じになる」的なお話を聞きました。
後ポケットだと汗の影響を受けやすいんだそうです。皮革は水分厳禁ですからね。
基本的にF山は長財布はズボンのポケットに入れたりすることはなく、ずっとカバンに入りっぱなしにしています。
そのためか、摩擦が少ないのかもしれません。
だからといってズボンのポケットに入れるつもりはないですが。

 

ちなみにズボンの前ポケットにはキーケースと小銭入れを常に入れています。
キーケースはいい感じに育ってきていると思います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE