東京出張・1日目

どうもです。F山です。

 

制作部は絶賛繁忙期中で申し訳ないのですが、木〜金曜と2日間、出張で東京に行ってきました。

 

1日目のミッションは、JaGraコンテスト関係の今後についての会議です。
今回はF山が関わらせていただいているコンテスト専門委員の会議ではなく、その上の組織であるコンテスト委員会でした。
その場にはJaGraの副会長をされている方がいらっしゃっていて、おそらく初対面でした。
(もしかしたら初代マイスターになったときの表彰式でお会いしていたかも知れません)
コワモテの印象だったのですが、会議後の懇親会(?)でいろんな話をさせていただいて、印象がガラッと変わりました。
すごくフランクで、楽しい方でした。

 

国際後継者フォーラム様の研修に通わせていただいていたときに、最初の頃は講義後にある懇親会に参加しないでいましたが、参加するようになってから、同期の皆さんとの距離感がガラッと変わりました。
この経験があったので、懇親会的なものは極力参加するようにしています。

懇親会の締めで、盛り蕎麦をいただきました。
締めに蕎麦って、なんか粋ですね。

 

この後のブログにも書きますが、今回の出張は「人との繋がり」をすごく感じました。

 

JaGraコンテスト自体は今のところ何かの資格になるわけではありませんが、自身の技量を示すのに充分な目安であると思います。
ちなみに弊社では、毎回参加してくれているHSDさんが第7回コンテストのインデザイン部門で第2位となりましたが、これがなにかの評価につながってほしいと切に願います。

 

それでは
あでぃおーす。

0PEOPLE