「レジ袋は必要でしょうか?」

どうもです。F山です。

 

7月1日からレジ袋が有料化されましたね。

愛車・ボロードスターには常にエコバッグ的なものを置いているのですが、買い物に行ったときに持参するのをいつも忘れてしまいます。

走りに行ったときもエコバッグinside。

買い物かごに商品が入っていたりすると、エコバッグをクルマに取りに行くことができなくて結構困ります。

 

…持参するのを忘れなければいいだけのハナシなんですけどね。やっぱり忘れちゃうよね。もうバカかとアホかと。

 

今後はレジ袋を持ち帰ることが減っていくと思いますが、そうなるとお弁当がカップラーメンだったときに、食べ終わった容器をどうするか悩みます。

 

レジ袋の有料化はコロナの影響とは関係ないですが、普段の生活の仕方がどんどん変わってきているだなと感じた今日このごろでした。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE